The Security Blanket Club*Diary of The Stuffed Dogs

★おにーさん、スヌーピーを洗う★

* Idera Washed Stuffed Dogs *

Washed Stuffed beagle drying
この間洗われちゃったときのぼく。みっともない上に耳がいたかった。
今日はいい天気だった。日本では秋晴れって言うらしい。
朝、おにーさんがにこにこしながらやってきた。
おにーさんがにこにこしながらやってくると、大体悪いことが起こる。
最近、ぼくらのことを汚いって言っているし、こないだぼくやはいんりひくん、まっくすくん(うちにはスヌーピーが多すぎるので、1匹1匹にニックネームがついている。ちなみにぼくは「ふぇる」って呼ばれている)をむりやり連れて行って洗ったらきれいになったので気をよくしている。
きれいになって、かわいさにみがきがかかるのはうれしいけど、水の中には漬けられるし、洗濯機の中に入れられてぐるぐる目は回っちゃうし、耳を洗濯バサミではさんで釣り下げられちゃうし、あんまり気持ちのいいものじゃなかったな。
ぼくもきれいになったから、おにーさんを許したようなもんだもん。じゃなかったらもう口も利きたくなかったよね。

で、今日はかーるさん(うちでは2番めに大きな90cm位の子)とぐーちゃん(うつ伏せで寝ている子)をぽいっと持ち上げた。そして、着ている服を脱がせて、そのままお風呂場に連れて行ったんだ。こういうとき、おねーさんが寝起きが悪いのでいつもそういうときをねらっているんだ。おねーさん、血圧低いから2時間くらいはぼぉーっとしているもんね。

お風呂の中にはもうドライ洗剤が入った水が張られていた。
かーるさんはその中に放り込まれてしまったんだ。イヤだって言ったけど、おにーさんは気にしちゃいないし、追いかけてきたおねーさんにぐーちゃんもしばらくしがみついていたけどダメだったみたいだよ。

stuffed beagle in the bath
お風呂の中で沈んでいくかーるさん。
すごくむっとしている。

stuffed beagle in the washing machine 1stuffed beagle in the washing machine 2sigh...End of Washing!
洗濯機に入れられた
かーるさん
すすぎ中でぐるぐる
まわっている
やっと終わって
出てきたところ

しばらく洗剤の水につけられていたかーるさんとぐーちゃんは、順番に1匹ずつ洗濯機の中に入れられたんだ。ぼくの時は3匹まとめてだったんだけど、かーるさんとぐーちゃんは大きいから1匹ずつだったんだ。もう身体が水を含んじゃって、重くなっちゃうし、かーるさんもぐーちゃんもごきげんななめだよ。当たり前だよね。
おねーさんなんて、「怒ってる〜」とかいっておろおろしているだけだし。
洗濯機の中のかーるさんはいたそうだった。すすぎをしようとしていれたんだけど、うまくバランスをとらないと洗濯機が回らないので、エラーになっちゃうんだ。
まず、1回脱水を2分くらいしてから、水を入れてすすぎを2分くらいして、それから脱水って奴を2分くらいしたんだ。もうぐるぐる回されちゃうから、目が回っちゃうよ。
脱水が終わって、洗濯機からようやくでてきたかーるさんは、もうへろへろで疲れていたんだ。疲れて怒る気力もないっていうのだよね。ぼくもそんな気分だったよ。
ぐーちゃんも同じような感じで、最後の脱水でぐるぐるしている間におにーさんは庭のものほしざおをふいていた。


zzzz2匹とも脱水が終わると庭に連れて行かれたんだ。
庭にある2本並んだものほしざおの上に、2匹並べて寝かせられたんだ。いい天気だったし、外でお昼寝なんて久しぶりだったんだけど、びじょびじょだったから2匹ともあんまりうれしそうじゃなかったな。ぼくも少し心配だったから様子を見に行ったんだけどね。そのときの様子が左の写真だよ。手前がかーるさんで、奥がぐーちゃん。
確かにこんなことで外でお昼寝ってうれしくないけど、ぼくたちのときみたいに耳を洗濯バサミではさまれてつりさげられて、ほとんど1日中過ごすよりはずっといいよね?
kamakiriそうそう、ぐーちゃんのおしりの上に大きなカマキリがとまったりしたんだよ。これが右の写真。やっぱいなかだよね・・・ここって。でも、2匹とも前よりきれいになっていたよ。だから、また後でチョコチップクッキーやアイスクリームをもらえば、気分は直ると思うけど。
それにしても、おにーさんのあの洗い方なんとかしてほしいよね。そのうち、誰かが「ぬいぐるみ動物愛護協会」に手紙書いちゃうよね。「ぬいぐるみのスヌーピーを虐待している」って。

飼い主注:



Go to HOME Page(最初のページへ)
Go to FlyingAce's Air Force(スヌーピーのページへ)
☆禁無断転載☆

hyai (Email: pz4s-ooid@asahi-net.or.jp)