The Security Blanket Club*Diary of The Stuffed Dogs

★ちびくたくたキャッチャー★

* Catching little soft Beagles *

World Famous Director directs his new movie.
世界的に有名な映画監督が新作
を撮影しているところ…を見学
ふぇるだよ。なんかとても久しぶりの更新だね。
別に忘れてたわけじゃないよ。ぼくにもいろいろあってね…
そうそう、ぼくんちはスヌーピーたちとおねーさんとおにーさんで住んでいるんだけど、去年の春、「日本のはりうっど」から映画監督がやってきたんだ。
彼は何か大作を撮るとか言っているんだけど、うちにきてからまだ映画を撮っているのは見たことがないんだけどね。
で、おにーさんっていつも遊んでいるみたいなんだけど、何でも模型関連のライターってのをやっているらしい。
この間、その記事を書く関係でまだおかしなものがぼくんちに届いたんだ。
何でも建築機械、クレーンとかパワーショベルのラジコンだっていうんだよね。世の中には変なものがあるよね。
パワーショベルのラジコンがあるなら、ザンボーニのラジコンがあってもいいと思わない?
それはさておき、おにーさんが原稿書く為に動かしているのを見た監督が、他の助監督やアクション監督(監督にもいろいろいるんだよ)と相談して、撮影するぞと大騒ぎ。
2階の方からちびくたカルテットが呼ばれたんだ。

ちびくたカルテットは一番小さなくたくたで、白、青、黄、ピンクの4色が1匹ずつなんだ。
何かヒーローものみたいだけど、関係ないと思うよ。
ちびくたくんたちを呼んで来て、まず監督が最初にやったのはシャベルカーの動作の確認。
このときはちびくた君も大喜びで遊んでいたんだよね。
確かにちょっと楽しそうだよね。
でも、監督、それは映画監督じゃなくて工事現場の監督じゃないかなーと思ったのはぼくだけかな?
Director checked machine
監督パワーショベル確認中

今度はちびくたたちが集められて、パワーショベルは無人状態。
監督の指示でおにーさんがちびくたの置き場所を調整。
で、おにーさんがラジコンのコントローラを操縦すると、ちびくたがひょいっとパワーショベルにすくいあげられたんだ。
ぼくもびっくりしたけど、ちびくたはもっとびっくりしていたよ。
監督はとても満足げだったけどね。

soft Stuffed beagle with power shabellcarry up soft beagle!
集められているちびくたのところに…
きゃああああ!

パワーショベルがひと段落とすると、今度はクレーン車。
何かとても背が高いんだよね。おにーさんが監督に言われるままにセッティングして、ちびくたを集めて置いたんだ。
さっきのパワーショベルのことがあるんで、とてもちびくたたちも不安そう。
ちびくたたちの頭上にクレーンがソロソロ〜と降りてきて、青ちびくた君をひょいっと持ち上げたんだ。
青ちびくた君はきゃあきゃあ騒いでいたよ。誰でも急にひょいっと持ち上げられたら驚くよね?
で、そのまま降ろすのかなーと思ったら…おにーさんは「かーるさん、あげる」。
おにーさんは、「わーい、ちびくたキャッチャー!」と喜んでいたけど、頭にちびくた載せられたかーるさんはとても困っていたし、監督はNG出すしと散々だったよ。
こんな調子で、この日の撮影は順調に終わったんだけど、一体どんな映画を撮るつもりなんだろう?一応聞いたんだけど、よくわからないんだよね・・・。

ちびくたを頭に載せられて困惑のかーるさん

飼い主注:



Go to HOME Page(最初のページへ)
Go to FlyingAce's Air Force(スヌーピーのページへ)
☆禁無断転載☆

hyai (Email: pz4s-ooid@asahi-net.or.jp)