Diary of The Stuffed Dogs*The World Famous SV's Vacation

★世界的に有名なすーぱーばいざーの休暇★

*The World Famous Supervisor in Holidays*

SV in working? 11月のある日、おねーさんが久々に4連休をとれると浮かれていた。
「えすぶいも来るからね〜」
ぼくたちはちょっとだけブルーな気分になった。えすぶいは、いつもおねーさんの会社に常駐しているちょっと大きめのくたくたなんだけど、ぼくたちの犬小屋を会社の支社と勘違いしているんだ。世界的に有名な<コールセンター>のすーぱーばいざーらしい。
この間のお正月に遊びに来たとき、やっとの思いでここは家なんだって納得してもらったんだけど。(でもどうして休暇で支社にいるのか、変だと思わないのかな?)
「えすぶい、何しに来るの?」ぼくはおねーさんに聞いた。4日間もいるとなると、また何を語られるかわからない。「うーん、最近みんながね、えすぶいちょっち汚れてきたっていうから、4日間もいないと誘拐されそーだし、いい機会だからお風呂に入れようと思って」
ぼくらは、ため息をついた。おにーさんがぼくたちをお風呂に入れたときのことを思い出したのだ。かわいそーなえすぶい・・・。「木曜か金曜にはくるからねー・・・」おねーさんは明るくいった。

2 Softest beagles金曜の夜歓迎会が長引いて(なんでも2次会の誘いを振りきれなかったらしい)、終電を落としたおねーさんは、川越までおにーさんにお迎えにきてもらった。えすぶいは、車の中でぶつくさ言っていたけど、電車の中も車の中も寝ていたみたいだ。真夜中、えすぶいはぼくたちの犬小屋にやってきた。ぼくたちの顔を見て軽く挨拶をすると、さすがに今日は疲れていたらしく早々と眠りについた。その上にはくたくた君がのっかって寝ていた。
翌日はいい天気だった。おねーさんはえすぶいとくたくた君に声をかけた。
「お風呂にはいろーねー」おねーさんは前日の歓迎会のワイン飲み放題が効いていてへろへろみたいだ。
えすぶいとくたくた君はベットの縁に捕まって抵抗していたけど、おにーさんに知らない間に連れて行かれていたんだ。2beagles in the bath外に連れて行かれた2匹は、ぼくらみたいにお風呂の水に落とされたり、洗濯機でぐるぐる回されなかったみたいだ。なんでー?とちょっとぼくたちは不満だったよ。

天気のいいお庭で、えすぶいとくたくた君は、普段大きな桶に入れられたんだ。使ったのは、オレンジ系のドライクリーニング用の洗剤なんだ。ちょっとひいきだよね。おねーさんやおにーさんが言うには、くたくた君やえすぶいは、毛並みとかが・・・というんだけどね・・・。
使っている洗剤はスプレータイプでえすぶいやくたくた君は顔や足、身体全体をスプレーされていくんだ。天気がいい日だと汚れをふき取る前に洗剤が乾いてしまって、それはそれで大変みたいだ。洗剤をスプレーして少し置いたら、今度はタオルで汚れと洗剤をふき取るんだけど、えすぶいは少し大きめでくたくたしているので、結構大変みたいだよ。
spllay cleaner to stuffed dogsmall stuffed dog dryingSV dryed
オレンジ系ドライ洗剤を
スプレーされるえすぶい
タオルでふいてもらっている
くたくたくん
大きめのえすぶいをふくのはちょっと大変タオルでふいてもらった後は
日光浴しながらお昼寝


夕方までお昼寝していた2匹は気持ちよさそうだったんだけど、なんかむっとしていたのはちょっと拭いてもらうとき雑に扱われたからかな?
hanging stuffed dog日が暮れる直前、2匹は家の中に戻ってきたんだけど、いつもの場所に戻るには少ししっとりしていたので・・・(ってしっとりしてやわらかいとかいうと今流行りのパンダみたいだね)おねーさんとおにーさんは、和室のコーナーのハンガーかけにえすぶいとくたくた君を横の写真みたいにかけておいたんだ。寝るまでこのまんまで2匹とやっぱりこのままで、帰ってきたらとってもむっとしていた。
ぼくにとってちょっと助かったのは、この日もこの騒ぎで疲れていたのでえすぶいに、正しい会社での過ごし方を語られずに済んだことかな?もっともこの後の3日間は大変だったけどね。


※飼い主注

  • 世界的に有名な<コールセンター>のすーぱーばいざー・・・やはりスヌーピーなので、何かになりきるときは「世界的に有名な」とつくことになります。「ヘッドセットがかっこいい」から以前は好んでヘッドセットをつけていましたが、最近はヘッドセット不足の煽りでつけていません。業務はスタッフのみんなに愛想を振り撒くことの模様・・・(^^;)

  • ドライ洗剤について・・・くたくた君とえすぶいには、西友とかイトーヨーカドーで売っているオレンジ成分が入った家庭でできるドライ洗い用の洗剤を使いました。もちろんドライザウト等でもOKです。ふき取ることや全体を洗うことを考えると、スプレータイプの方が楽ですよん。別に贔屓にしているわけではなく、ぬいぐるみのタイプの関係もありますが、古いぬいぐるみなどにはこのくたくた君のお風呂の入れ方はいいかもしれません。

  • たれぱんだ(笑)・・・某社サポートセンターで99年1月現在、スヌーピーの次に(?)人気のあるキャラクター。なんかつぶれたざぶとんみたいなカッコのパンダで、「意外としっとりしていてやわらかく、大きさは3cm〜3mで、分裂して増え、好物はすあま。移動は転がって、時速2.7m・・・積み重ねの記録は9.5匹」だそーだ。


    Go to HOME Page(最初のページへ)
    Go to FlyingAce's Air Force(スヌーピーのページへ)
    ☆禁無断転載☆

    hyai (Email: pz4s-ooid@asahi-net.or.jp)