安心毛布倶楽部の表紙撮影記

-Making of top page picture ( Big Stuffed dog with a CAR )-

big stuffed dog on  top of the carこわれてしまったびーちゃんの代わりに、4月にぷれおのぷーちゃんが僕んちにやってきた。
ぷーちゃんがきてから、ぼくたちの人気の遊びはドライブになったんだけど、最初におにーさんとおねーさんがやったことは一番大きなスヌーピーであるふーちゃんを乗せての撮影だったんだ。

2階の僕たちの部屋からふーちゃんを連れてきて、ふーちゃんはぷーちゃんの上で一休み。なんか、こうしてみるとベッドみたいだね。2階からふーちゃんをおろしてきたおにーさんは、もう面倒になってこのままいつもの河原に乗っていってしまおうかと思ったみたいだけど、もしふーちゃんが落ちたら大変なことになるので思いとどまったみたい。そうこうしているうちに、でーちゃんや大きなくたくたのあるちゃんがやってきて3匹で河原に行くことになったんだ。河原に行くときは、ぷーちゃんの後ろの席を倒してそこにふーちゃんとでーちゃん、あるちゃんを寝かせたみたいだよ。

Big stuffed dog drives carCar and Big Stuffed Dog
ぷーちゃんを運転中のふーちゃん。左が全体、右がアップ。

ぼくたちの家は東松山でも街からかなり離れたところにあるんだよ。傍には小さな川があって土手になっているんだ。前のびーちゃんの時もそこで撮影をしたんだ。今度も同じ場所で・・・とおにーさんとおねーさんはデジタルカメラを一緒に持っていたんだ。
まずはびーちゃんの時と同じようにふーちゃんだけ撮影って思って、ふーちゃんを運転席に座らせたら、びーちゃんの時は天井に頭がぶつかったけど、今度のぷーちゃんは背が高く、全然余裕だった。

3 Beagles enjoyed to drive.びーちゃんは車の屋根が外せたので、ふーちゃんの顔も明るく見えたんだけど、上の写真でわかるようにガラス越しのふーちゃんがちょっと暗く写っちゃうので、おにーさんとおねーさんはちょっと困ったみたいだった。
じゃあ、窓を開けて・・・とでーちゃんやあるちゃんも一緒にとったのが、この写真なんだ。もう1枚あるんだけど、あるちゃんがぷーちゃんの上に乗っている写真は、まぬけビーグルのアルバムのページの方で見た人も多いよね?

で、いろいろ、撮影してみて、選ばれたのが今の安心毛布倶楽部の表紙の写真なんだ。ちょっと暗かったのでおねーさんがフォトショップで加工したのを使っているんだよ。
ところでどうしてぼく、ふぇるがこの写真撮影に参加しなかったって?
ぼくは小さすぎて車の中に入っちゃうと隠れちゃって見えなくなっちゃうんだ。折角かわいいのに勿体無いでしょ?それに、この「東松山犬小屋通信」の最初のページに写真があるし、あんまり出過ぎちゃうとファンがまた増えちゃうと思わない?だから遠慮しておいたんだ。(飼い主注:なんだそりゃ・・・(^^;))


Go to HOME Page(最初のページへ)
Go to FlyingAce's Air Force(スヌーピーのページへ)
☆禁無断転載☆

hyai (Email: pz4s-ooid@asahi-net.or.jp)