えすぶいくんが帰ってきた

-The World Famous Supervisor retired -

Soft Stuffed Beagles operated PC but they couldn't send e-mail to SV Dog.
お正月にメールを送ろうとするくたくたーず。でもうまくパソコンがつかえなかったみたい
やあ、今年もぼくたちの東松山犬小屋通信をよろしくね。
今日は1月におねーさんが会社を辞めたら、会社にずっといて時々この犬小屋に休暇で帰省していた「えすぶいくん」もずっと犬小屋にいるために帰ってきたお話を書くね・・・。いつもはお正月とか連休が続くと帰ってきていたんだけど、今年は最後というのと、Y2Kもあるので、お正月は会社で過ごしていたみたいだ。サポートセンターも年中無休だしね・・・。
それを聞いたくたくたーずのみんなが、ふーちゃんのパソコン借りてメールを出そうとしたんだけど、いちばん大きなあるちゃんもうまくパソコン使えなかったみたいだった。どうしてかはぼくにはよくわからないけどね。

そして、1月14日、おねーさんの大きなスヌーピー柄の鞄に入って帰ってきたえすぶいくんは、とっても疲れていたんだ。えすぶいくんはその日は大変だったみたいだ。サポートセンターのみんながいなくなっちゃうの?って別れを惜しんでいて、いっぱい抱きしめられていたみたい。もしかしたらおねーさんがいなくなるのよりも残念がられていたかもしれないね。
SV with Bouquet
ぼくの花束だよーーと抱きつくえすぶいくん
おねーさんも含めて写真撮影をしたり、挨拶に回ったりした・・・お花をもらい、えすぶいくんが入るはずのカバンはお餞別のものでいっぱいで、随分キツキツだったみたい。おまけに会社から犬小屋まではとっても遠くて、窮屈だったみたい。そんなわけで、家に着くと簡単な挨拶をするとすぐに寝てしまったんだ。

おねーさんは、おねーさんで・・・「うーん、花束もろーたんだけど、花瓶なんてないぞー」と言いながらうろうろしていたのだった・・・これ、3年ほど前・・・おねーさんにしては結構長くいた派遣先を辞めたときも同じようなこと悩んでいなかったっけ・・・。ヲタクな家だから花瓶とかないんだよね。(ジャンクのパソコンとかはいっぱいあるんだけど)
翌日起きたえすぶいくんが、ぼくの花束をこんな風に飾るなんてってあきれながら見ていたんだよね。
だって、いくら「スヌーピーのごみ箱がかわいいし、プラスチック製で水が漏れないから」ってごみ箱を使って飾るなんてひどいと思わない?前の会社の人が見たら怒っちゃうよね?
おねーさんは、「だってさーーふぇる〜花瓶ないし〜、ペットボトルの空いたのもめっかんないんだもん〜」といっているけど・・・それにしたって・・・とぼくは思うんだ。

6匹揃ってわーいと重なるくたくたーず
花を見て、ひと段落したえすぶいくんは、くたくたーずの歓迎を受けていた・・・。どうして積み重なるかわからないけど・・・最近人気のたれぱんだって奴に対抗しているのかな?6匹揃ったのでみんなで重なってみたんだ・・・。上からちびくたくん、くたくん、しゅみっとくん、あとちゃん、えすぶいくん、あるちゃんの順番だよ!
なんかこうしてみると・・・お布団みたいだよね?って思うのはぼくだけかな?

でもえすぶいくんはみんなに囲まれてもやっぱ会社が懐かしいみたいで、ぼくらに対してぶつぶつ言っているんだ・・・会社にはいっぱい女の子もいたし、優しかったし・・・って。
おねーさんは「えすぶいは甘やかされすぎて、わがままになっちゃったんだよぉ」と嘆いているけど、ぼくもやっぱり女の子たちにちやほやされる方が好きだな・・・って思うな。
で、えすぶいくんは会社の人たちにメールを書こうとしているんだけど、いつものぼくたち用のデスクトップが空いていないので、VAIOを借りたんだけど・・・トラックパッドがうまく使えなくて、まだ出せていないみたいなんだ・・・。
トラックパッドが使えなくて悩むえすぶいくん。メールを出せる日は来るのかな?
ところで、会社のおねーさんたちに聞きたいんだけど・・・えすぶいくんってほんとに仕事していたのかなー?


Go to HOME Page(最初のページへ)
Go to FlyingAce's Air Force(スヌーピーのページへ)
☆禁無断転載☆

hyai (Email: pz4s-ooid@asahi-net.or.jp)